So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカーサイト管理人に100の質問(1) [蹴球]

中坊コラムさんのところでこんな質問がありました

ちょっと面白そうなので答えてみますね

 

 

(1)

サイト名の由来は。

ばればれですけど
紅の豚からの連想です
詳しくはこちらに書いてます 

いつからサイトをやっていますか。

2005年5月3日です

サイト始めた理由や経緯を教えてください。

サイト名の由来と同じですね
紅の豚を観た時に、blogを始めようと思い立ちました

クラブと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。

クラブですね
うちの子が選ばれてれば
それなりに代表も応援しますけどね

好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。

ヴィッセル神戸です
最初に神戸を観たきっかけは2002年
城とか岡野とか望月とか結構目立つ補強をしてて
もちろんKING KAZUもいて
今年はちょっと面白そうだなって思ったからなんです

それで、味スタまで行ってみたんですが…
期待を大幅に下回って弱かった

で、あまりにも弱かったもので
ちょっと判官贔屓と言いますか
何となく肩入れしたくなったんですよね
それでその後もずっと注目するようになって
現在に至ります

そのクラブの嫌いな部分、改善してほしい部分があったなら教えてください。

まずは財政的な面
会長の資産頼みな点は否めないですし
他クラブと比較して赤字が多いのも気になります

それと育成面ですね
新人で獲得した選手に
もっとトップで活躍して欲しいですけど
なかなか下から育って来ませんね

まだ発展途上のクラブですし
今、クラブ一丸となって改革している途中ですから
今後には大いに期待しています

プレースタイル的に好きな選手をあげてください。

サッカーを観る目は素人なんで
あまりプレースタイルって分からないんですよねぇ

とりあえず闘志が伝わってくる選手とか
テクニックのある選手は観てて単純に楽しいですよね

人間的に好きな選手をあげてください。

あえて1人をあげるなら
引退しちゃってますけど、エメルソン・トーメ

良くこんな選手が日本の2部リーグに
来てくれたなぁと思います

好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。

特定のサイトって事ではないですが
文章が上手いなぁと感じるサイトは
管理人さんのセンスが感じられて
楽しく読めますね

最近のお気に入りで言えばしまふく寮通信さん

影響を受けたって事はないと思います
影響を受けてたらもう少しマシな文が書けてるよね

今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。

2006年12月9日 博多の森球技場
タイムアップまでの時間は忘れられません

(10)

好きな監督をあげてください。

鳥栖の岸野さん
会見のコメントが面白いです

好きと言うより感謝しているのは
スチュワート・バクスター現フィンランド代表監督

0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。

ゴールが産まれる瞬間のカタルシスがあるだけ
4-4のほうが良いかなって思います

Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。

審判問題かなぁ
ビデオ判定導入などは反対ですが
少なくとも試合後に審判団の会見などは
開かれるべきだと思ってます

サッカーオタクですか。

Noですね
オタクと呼べるほど
サッカーの知識がないですから

好きなライター・コラムニストを教えてください。

いません
ライターさんの名前を気にしながら
文章を読む事がありませんから

逆に嫌いなライターは誰ですか。

上と同じ理由でいません

好きな実況・解説者を教えてください。

実況はスカパーの人は
だいたい良いと思います
NHKも良いですね

解説は川勝さんとか
野々村さんも結構好きかも 

嫌いな実況・解説者を教えてください。

日テレ,朝日は聞くのが苦痛ですね

解説はエンマサさん
なんかクドくて苦手です

好きなスタジアムを教えてください。

一番雰囲気が良かったのは
ユアスタですね

ってか仙台で喰った牛タンが美味かった


フクアリグルメも忘れちゃいけませんね

サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。

特に気にした事なかったですけど
改めて計算してみたら50を超えてて
あせりました

 

(20)

逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?

等々力かなぁ
良い想い出がないので orz

今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。

国立でしょうね
それ以外だと味スタかな

サイトをいつまで続けたいですか?

3日坊主のつもりだったので
もはやいつ終わっても構わないんですけど…

とりあえず何か優勝の記事を
一度くらいは書いてから終わりたいですね

一番よく見るサッカーサイトを教えてください。

J's GOAL?

今までで一番感動したゴールは。

福岡での祐介のゴール 

今までで一番感動した試合は。

同上
入れ替え戦ですね

訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。

コメント頂ければそれだけで嬉しいので
特に一番って事はないですよ

逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。

これはないですね~

あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。

簡単に言ってしまえば
お金がない事でしょうか?

敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 

ないです

私、もの覚え悪いので

(30)

海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。

Jリーグがオンリー1です

スペインとかイタリアとかフランスとか
WOWOWとかスカパーで放送はしてるんですけど
あまりじっくり観る機会がないです

悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。

現在Jにいる選手で
生で観た中で選ぶと


川崎のフッキ
柏のフランサ

この選手を観る為だけでも
チケットを買う価値を感じる選手ですね

友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。

友達少ないので測定不能です orz

あなたの人生で一番最初に見に行ったサッカーの(プロの)試合は。

2001年6月28日 国立競技場
ユーゴスラビア代表×パラグアイ代表のキリンカップです
代表の試合はプロの試合とは言わないのかな?

 

その試合で誰が活躍していたとか覚えてますか。

ユーゴスラビアのGKが下手だったのは覚えてる

活躍と言うか目立ってたのは
ピクシーとチラベルトでしょうかね

サイトやってて良かったなぁと思ったときは。

こちらを通じて新たにお知り合いが増えたりする事かな

海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)

ありません

一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。

一番を決めるのが難しい

スカパー、WOWOWに入っていますか。

両方加入してます
スカパーはe2ですけどね

入ってない方、加入する予定は。 

是非スカパーに加入してください

(40)

好きなサッカー番組を教えてください。

スカパーのJリーグ関連の番組
ってかそれ以外あまり観ないので…

Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。

海外リーグをあまり観ないので
外国の選手も良く知りません

やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?

やべっちは観た事がないので
スーパーサッカーですね

5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。

遠征費の足しにします

50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。

神戸に移住して全試合遠征に参戦します

 

って、これじゃ50億は使い切らんな
貧乏性が身に付きすぎて妄想すらできん orz

 

改めまして
神戸に移住して
フットサルコートとかスポーツカフェとか
神戸をサッカーでいっぱいにします
神戸のスポンサーになるのも良いですね

そして経営は人に任せて自分は

全試合遠征に参戦します

 

サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。

Jリーグのウイイレは持ってます

サカつくも昔やってた事があるけど
我が儘な選手に嫌気がさしてやらなくなりました

録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。

入れ替え戦のビデオはまだ残ってます

サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?

どちらも滅多に買いませんけど
選手名鑑は毎年ダイを買ってますから一応ダイで

J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。

鹿島にレオナルドが来たのは驚きました

サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。 

やっぱり神戸を見はじめた2002年かなぁ

(50)

後半へ続く


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。