So-net無料ブログ作成

天皇杯決勝@国立 [蹴球]

P1040734.JPG

あけましておめでとうございます
  

札幌旅行の後にも

書きたい記事はあったんですけど

師走の忙しさを口実に更新さぼってたら

ついに2014年になってしまってました[あせあせ(飛び散る汗)]
  

2013年は勝てる試合も多いだろうし

もうちょっと更新増えるかと思ってたら

観に行った試合の勝率がそれほどだったもので[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなかうまくいきませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
  

2014年こそはチームに頑張ってもらって

もうちょっと更新意欲をかき立てて欲しいものです[exclamation×2]
  

そんな2014年の元日

天皇杯最後の国立決勝を観に行ってきました

リーグ戦の1位と2位

最終節での逆転優勝を果たした広島

P1040749.JPG

紫に白文字で広島

真ん中に1枚だけ日の丸があるのが

シンプルだけど天皇杯らしくて良いコレオですね
  

そして悔しい逆転での2位横浜Fマリノス

P1040746.JPG

2014横浜の年に 

こちらは大小の旗が多数はためいていて

迫力がありましたね

国立は横浜からも近いですし

ホームのような空間を作ってました
  

結果は2-0で横浜が

リーグ戦の雪辱を果たした形になりました

ゼロックスがまた広島×横浜FM@国立になりますが

今回ちょっと見せ場が少なかった広島には

リベンジを見せて欲しいと思います


激辛カレーの店 [蹴球]

あるところにカレーの店が1軒

店構えはちょっと見栄えが悪くて

一見さんはちょっと入りにくい雰囲気
  

そんなお店で出される超激辛カレーは

万人受けする味ではないけれども

なかには病みつきになるリピーターもいて

常連客でそこそこ客入りはありました
  

ところが店主が突然宣言

「来月から辛さ控えめの甘口カレーにします!」
  

どうやら誰かから

甘口にして女子受けするようなカレーを出せば

雑誌の特集にも載せてもらえるし

ネットのグルメランキングにも

大々的に宣伝してもらえるとか

ちょっと胡散臭い話を持ちかけられたらしい
  

店主はすっかりその気だけど

話を聞いて常連客は当然大慌て

店主に思い直すように訴えます
  

「雑誌の特集とか載って

一時的に客が来るかもしれないけど

妥協した味ではすぐに飽きられる」

「常連客の中には今の味でないと

もう店に来なくなる人もいる」

「味が変わっても通う常連も

いるかもしれないけど

以前の味と比べて不満に感じてしまう」
  

さぁこれからこの店は

どうなってしまうのでしょうか…
  

 

続きを読む


東京V×水戸@駒沢 [蹴球]

昨日は外出してたので

千葉戦後半の10分くらいしか観てません

途中でチェックした時は1-0だったのに

帰宅してテレビつけたら2-2になってた…[もうやだ~(悲しい顔)]

千葉相手で勝ち点1は及第点かもしれませんが

取りこぼしが続けば後々苦しくなってしまいますね…[ふらふら]
  

そして昨日出かけた先は

IMAG0381.jpg

駒沢オリンピック公園陸上競技場

何故か2週続けて水戸の試合観戦でした[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁどちらかと言うと試合そのものより

駒沢行った事なかったからってのが

観に行った理由としては大きかったんですが

前節出場停止だった鈴木隆行と[exclamation×2]

前回対戦時に苦汁を飲まされた高原直泰[もうやだ~(悲しい顔)]

両FWを観るだけでも楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
  

昨日は天気も良くて[ビール]日和でした

つまみに買ったフランクフルト250円也

IMAG0383.jpg

セルフサービス式のケチャップをかけ忘れてしまって[がく~(落胆した顔)]

随分さっぱりした見た目ですがなくても美味しかったです

屋台とかで買うとなんだか美味しく感じますよね[揺れるハート]
冷静に考えると割高な買い物なんでしょうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


藤田俊哉送別試合@国立 [蹴球]

愛媛戦からすっかり日があいてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビで生観戦はしてました

完勝とも言い難い内容だったので

ちょっと微妙な感じもありますか[ふらふら]

出場してほしい

ゴールを決めてほしい

そう思ってた選手が見事に2ゴールですから

ここは素直に最高の試合と言っておきましょう[るんるん]
  

閑話休題

昨日は仕事帰りに国立競技場へ
国立行くの今年だけでもう4度目かな[あせあせ(飛び散る汗)]

藤田俊哉送別試合を観に行ってきました

さすがに磐田黄金期の10番

参加選手も豪華ですね

神戸関連の選手も結構出場してましたね

気付いただけだと

カズ

アツ

それから試合中気付かなかったけど

磐田側で平野や佐伯も出てたみたい?

そして個人的に注目して観てたのが

もっさんことGK山本

この試合に限って言えば

藤田にゴールを決めてもらわなきゃ行けない

逆の意味で重要なポジションでしたが

見事に大役を果たしてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]


FUJI XEROX SUPER CUP 2013@国立 [蹴球]

P1040081.JPG

開幕まであと1週間[揺れるハート]

国立にゼロックス杯を観に今年も行ってきました
 

長くなるので畳みます

続きを読む


東京V×町田@味スタ [蹴球]

日曜日は味スタまで東京クラシック

東京V×町田ゼルビアのダービーに行ってきました

20121007.jpg

両クラブのマスコットヴェルディ君とゼルビー

カメラを向けてたら気付いてポーズしてくれました

鳥類同士で仲良しのようですね[わーい(嬉しい顔)]
 

今日のお目当ては実は前座試合

ヴェルディOBと芸能人チームのほうでした

ヴェルディOBとしてアツが出場[exclamation×2]

P1030797.JPG

P1030800.JPG

ダンマクも出てました

実は試合を観るまで気付いてなかったんですが

ビバヤマこと山口貴之も出場していたんですけど

見事に2ゴールでOBの勝利に貢献してました

P1030835.JPG

知らなかったんですけど、ビバヤマ町田でもプレーしてたんですね

東京クラシックに相応しい前座試合になりましたね
 

そしてアツですが、何しろSBのポジションは都並と松木で占めてたので[あせあせ(飛び散る汗)]

ほとんどボランチでのプレーだったと思います

ほぼ守備専門みたいな感じであまり見せ場はなかったかな

ずっと「ゴール前で誰かファウル貰え!」って願ってたんですけどね[ふらふら]
 

でもツネの引退試合以来のアツのプレー姿が観られて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

ビバヤマまで観られるとは思ってなかったですし[あせあせ(飛び散る汗)]


東京V×松本山雅@味スタ [蹴球]

P1030145.JPG 

J2開幕[わーい(嬉しい顔)]
 

今日の日を待ち侘びたであろう

松本山雅の試合を観に行ってきました
 

P1030160.JPG

そんな松本サポさん

J初戦ってこともあるし

松本からだともしかしたら

一番近いアウェイなのかもしれませんが

それにしても凄い人数ですね[exclamation×2]
 

P1030163.JPG

こちらヴェルディサポさん
 

松本はカウンターで良いシーンも

何度か作ってたと思うんですけど

1点目がちょっと勿体なかったですね[ふらふら]


ゼロックススーパーカップ@国立 [蹴球]

ゼロックススーパーカップを観に国立へ行ってきました
 

長くなるので畳みます

 

続きを読む


千葉×愛媛@フクアリ [蹴球]

P1020685.JPG

千葉×愛媛を観にフクアリへ行ってきました

 

ジェフィ&ユニティの横には

P1020680.jpg

愛媛のマスコット伊予柑太

そして愛媛サポーター一平くん
ピッチが保護色になって見難いですけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日は東京ダービーが味スタであって

そちらも観に行きたかったんですけど

一平くん逢いたさにフクアリに来ました

 

今日は担架芸を封印したみたいですが[バッド(下向き矢印)]

さすがにJ's GOALフォトアクセスで

断トツの人気を誇るだけに

カメラを見つけるとすぐさまポーズ

P1020718.JPG

 

さらにポーズ

P1020732.JPG 

 

観客席のカメラにも

P1020731.JPG 

 

まぁどちらも可愛いと言うか…

P1020729.JPG

伊予柑太にいたっては少々怖いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

生で会えてマスコット好きな私としては

楽しかったです[揺れるハート]

 

 

そしてフクアリに来たら

グルメも忘れちゃいけません

 

私がアウェイゴール裏で食べるのは

P1020646.JPG

かき揚げうどん600円

かき揚げがサクサクで美味[るんるん]

もちろん[ビール]もね[わーい(嬉しい顔)] 

 

マスコットとグルメで試合開始前から

すでに満足しちゃってる感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

試合ももちろん楽しんで来ましたよ

 

アウェイゴール側で観ていた事もあって

愛媛よりな視点で観てましたが

なかなか面白かったです

退場者が出てしまったのは余計でしたけど

良いチームだと思いました

 

今日は残念ながらチョット審判に

試合を邪魔された感じはしましたね

 

Result 

 


フットボールを通じ、我々は、共にある。 [蹴球]

昨日ブログに書いたエルゴラの紙面

数ページがPDFで無料公開されています

フットボールを通じ、我々は、共にある。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。