So-net無料ブログ作成

夢から醒めた夢@大阪四季劇場 [四季]

ツネの引退試合

アツやナミルやシジクレイも参加するとの事で

どうしても生で観戦したくなり

1泊2日で神戸に行ってきました
 

せっかく関西まで行くので

大阪四季劇場で公演中の

夢から醒めた夢のチケットを購入

旅程に組み込んでいました
 

ANAで伊丹空港に着いたのが10:00頃

そこからモノレールと阪急電車を乗り継いで

梅田まで行きました
 

過去2回は伊丹からバスで三宮へ行ったので

電車で大阪まで行ったのは初めてでしたが

阪急電車ってちょっとレトロな雰囲気で

可愛らしい電車ですね[揺れるハート]
 

梅田でまずはお昼ご飯

ルクアってビルのなかの家さんで天ぷらそば

お蕎麦の感じはちょっと好みとは違ったけど

海老天が美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
 

昼食後大阪四季劇場へ

IMAG0170.jpg 

ハービスENT7階にある劇場

四季劇場秋に印象が近い感じがしました
 

ピコは樋口麻美さん

前に観たのはウェストサイドストーリーかな

その前となるとマンマミーアかも?

名前は良く知ってるけど

何故か巡り合わせが良くなくて

あまり観た事がない気がします

ピコ役ももしかしたら初見かも
 

そして配達人に下村尊則さん[exclamation×2]

四季を退団されたと聞いた時は

とても残念に思っていたんですが

また四季の舞台にも出られるようになって

久々に配達人が観られるのを

とても楽しみにしていました

機会があればまたライオンキングのスカーとか

思い出を売る男とかでも観たいです
 

何度も観てる作品ですけど

マコとお母さんのシーンでは

毎回ウルっときてしまいます
 

新しいマ○コが出てきたりとか

楽しいシーンもあって

やっぱり夢醒めは面白いです[わーい(嬉しい顔)]

白いパスポートもせっかく貰ったので

東京での公演でもまた行きたいですね

引退試合に続きます[わーい(嬉しい顔)]


オペラ座の怪人@電通四季劇場 海 [四季]

昨日は会社帰りに汐留へ

オペラ座の怪人を観に行ってきました

しかし残念ながらあまり楽しめませんでした[バッド(下向き矢印)]

たまに舞台にのれない日ってあるんですけど

ちょうどそれに当たってしまったようです

最初にダメだったのが入場時

劇場スタッフの対応に少しイラついてしまい[ちっ(怒った顔)]

ちょっと気分が舞台を楽しむ感じでなくて[バッド(下向き矢印)]

さらに客席内の暖房が効きすぎてて

また少し不快感がアップ[ふらふら]

舞台が始まったと思ったら

今度は膝あたりにゾワッとした感触[がく~(落胆した顔)]

どうやら前に座ってた子供が

飽きたのか身じろぎした時に

手が後ろまで伸びてきたようです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで舞台に集中できず

そのせいか歌が重要な芝居なのに

役者さんの歌も期待より聴き応えを感じられず

一幕で劇場をあとにしてしまいました…

本当は二幕のマスカレードとか

時節柄たぶんあるかなと思ってた

クリスマスカテコなんかも

楽しみにはしてたんですけどねぇ

代わりと言ってはなんですが

この時期汐留に来るもうひとつの楽しみ

カレッタ汐留のクリスマスイルミは

ちゃんと観てきました[ぴかぴか(新しい)]

P1020932.JPG 

これまで波をモチーフにしたような

イルミが多かったと思いますが

今回は素直にツリーのようですね 

今年もキレイなイルミを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]



イルミついでに今日の話題

東京スカイツリーが試験点灯されると

今日twitterを見てて知りました

そこで自宅近くでスカイツリーが

見えるポイントまで行ってみました

P1020978.JPG

夜景は三脚がないとブレちゃってダメですね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかそれらしく写った一枚です

おそらく10㎞くらいは離れてると思いますけど

結構はっきりと見えますね

今日は白色のみの点灯だったみたいですけど

本稼働すれば色つきになるらしいですから

それも楽しみですね[揺れるハート]


美女と野獣@四季劇場 夏 [四季]

夏休みの連休中なんですが

家でゴロゴロしてるだけでは勿体ないので

1年ぶりに美女と野獣を観に行ってきました

 

サマーキャンペーンとして対象作品を複数観劇すると

もらえるチャーム

11081602.jpg

マリノス戦の前に観たCATSと合わせて2つ

 

2階ロビーには記念撮影スポットができてました

11081601.jpg  

四季のスタッフさんがいるので

カメラを渡せば乾杯[ビール][ビール]してるところを

撮影してもらえるのですが

ひとりっきりで撮影してもらう度胸は

私にはありません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この劇場は前回来た時も思ったけど

最後列から観ても舞台が近く感じられますね

お財布に余裕がない身分としては[ふらふら]

とってもありがたい劇場です[揺れるハート] 

 

1年ぶりの美女と野獣

楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 


マンマ・ミーア@四季劇場 海 [四季]

リーグ戦が終了しちゃうと

blogの更新ネタに困りますね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

だからネタ作りってワケではありませんが

汐留までマンマ・ミーアを観に行ってきました

 

前回マンマ・ミーアを観たのは海のこけら落としで

ドナを保坂知寿さんがされてた時なので相当前ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回久々にマンマ・ミーアが東京に帰ってきたのと

ドナに濱田めぐみさんが配役されているとの事で

観に行ってみようかと思いたちました

 

で、久々マンマの感想ですが…

多分こちらのコンディションの問題なんでしょうけど

私としては今回イマイチのれなかったです

ドタバタのコメディなので

乗り遅れると置いてきぼりになっちゃいますね[ふらふら]

 

 

もうすぐクリスマス

カレッタは恒例のイルミネーションで飾られてました[ぴかぴか(新しい)]

10121802.jpg

 


アイーダ@四季劇場 海 [四季]

アイーダがもうすぐ千穐楽を迎えるので

その前にもう一度観たくて行ってきました

 

前回観たのはもう昨年の事なので

海に来たのは今年初めてでした

美女と野獣で四季劇場夏の印象で

最後列が海より近いと思ってましたが

今日海の最後列で観てみたら

こちらも結構近いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日のアイーダは江畑晶慧さん

多分江畑さんを観たのは初めてだと思います

最初の殺陣がちょっとモッサリした印象で[がく~(落胆した顔)]

この後どうなんだろうかと少し不安になりましたが

歌の力は強くて聴き応えありました[わーい(嬉しい顔)]

 

今日のアイーダで8月の観劇予定が全て終了したので

サマーキャンペーンのチャームを貰ってきました[揺れるハート]

10082101.jpg 

 


美女と野獣@四季劇場 夏 [四季]

10080701.jpg

大井町にできた新劇場

夏に行ってきました

 

新劇場で変わったのはチケット

紙発券と携帯電話のQRコードを

選択できるようになりました

せっかくなので今回はQRコードで入場

イメージ的にはSuicaのように

自動改札でピッっとしたら簡単に通れて

スムーズに入場できるのかと思ってたのですが

QRコードをかざした後

座席番号の紙が発行されるようになっていて

結局その紙が出るのを待たされる分

気持ち的には紙で入場するより手間取る感じ[がく~(落胆した顔)]

10080702.jpg

四季の会に入っていなければ

チケットの郵送料がない分

安くなるのかもしれないですけど

会員になってると紙資源の節約以外

あまりQRコードを選択するメリットは

ないように思いました
結局座席番号の発券で紙を消費しちゃってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

 

劇場の印象は海に近いけど

海よりも小さいんじゃないでしょうかね?

2階最後列での観劇でしたが

距離的には自由劇場くらいの印象でした

C席だから視界が切れるところがあるけど
最後のガストンのシーンとかどうなってるのかサッパリ[ふらふら]

舞台が近くて観やすい劇場だと思いました 

 

こけら落としの演目は美女と野獣

日本平遠征とセットで観に行って以来

2回目の観劇です

ビーアワゲストのように

単純にハッピーな気分になれる曲があって

楽しい演目ですね[わーい(嬉しい顔)]

念願の都心ロングラン公演ですから

また再訪したいと思います

 


サウンド・オブ・ミュージック@四季劇場 秋 [四季]

サウンド・オブ・ミュージックを観てきました[るんるん]

 

演出の都合上なのか楽曲の順番が違ってたり

キャラクターの性格付けなども少し変わってたり

映画と比べると違和感を感じる部分もありますけど

その変わってる部分も舞台のトータルでみると

違和感なく受け入れられました

 

子供の時からTVで映画を観てた大好きな作品

映画版で作品のイメージは固まってるので

舞台で観る事に期待と同時に

イメージを壊される不安もあったんですけど

充分に楽しんで帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 


55ステップス@昭和音大 [四季]

四季の全国公演

55ステップスを観に

新百合ヶ丘の昭和音大まで行ってきました

10012201.jpg 

音楽大学の施設って事で

なんとなくオペラハウスみたいなものを想像してたんですけど

思ってたより小さめなホールでした

馬蹄型ってあたりは音楽ホールっぽさはありましたけど

どちらかと言えば講堂に近い印象ですね

舞台も奥行きはある程度ありそうでしたけど

幅はけっこう狭いように思いました

座席は前後の幅が多少ゆったりめにとってある感じだったし

舞台も観やすかったので座り心地は良かったです

 

 

舞台に関しては

以前に専用劇場で観た事はあるんですけど

今回は全国公演で専用ではないぶん

ちょっと窮屈な感じはしました

でも各地のいろいろな劇場で公演するにあたって

演出などその場で調整する必要などあると思うのですけど

充分に舞台として成立させているあたりは

全国公演も数多くこなしている実績によるものかもしれませんね

 


アイーダ@四季劇場 海 [四季]

 

昨日の会社帰り

アイーダを観に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

09122201.jpg 

クリスマスプレゼントなのかしら?

入場時に頂きました[揺れるハート]

 

ずっと待ち望んでたアイーダ東京公演

これが初観劇でしたけど

面白かったです[exclamation]
決してプレゼントで買収されたワケじゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

画像にもあるアイーダの絵

エジプトを舞台にしたミュージカルって事以外

なんの予備知識もなく観に行ったんですけど

その絵が意味するものがラストでわかった瞬間

アイーダとラダメス

そしてアムネリスの愛を感じられて

そしてそれが現代へと繋がっていく

良いラストシーンでした[黒ハート]

 

初観劇をこの日に決めた理由

きっとあると思ってたクリスマスカテコ[るんるん]

わりとシンプルに2曲でしたけど

好きな曲だったので良かったです[揺れるハート]

 

 

終演後はカレッタのクリスマスイルミ[ぴかぴか(新しい)]

09122202.jpg 

 


CATS@キャッツシアター東京 [四季]

09041601.jpg

千穐楽間近のキャッツ東京公演

先日見納めに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

特別カテコもあったりして楽しめましたよ[るんるん]
思わずスタンディング・オベーションしちゃったら1人ぽっちで恥ずかしかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。