So-net無料ブログ作成
検索選択

excel日程リフィル2014 [牛]

今年の日程が発表になりましたね

さっそくシステム手帳用のリフィルを作成しつつ

参戦予定などを確認したのですが…

なんか日曜とか平日とかに

行きたかった試合かぶっちゃってます[ふらふら]

新潟仙台はどちらも参戦候補だったんですけど

ゴールデンウィークに重なっちゃってるし

注目集まってるセレッソの長居も

ちょっと食指が動いてたんですけど

ACLの結果によっては日曜開催の

可能性もあるみたいだし

ちょっと計画たてにくい日程ですね[バッド(下向き矢印)]

これから日程表とにらめっこしながら

少ない予算をどこに投入するか

検討しようと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
  

kobe2014.xls


vs熊本@ノエスタ [牛]

前節は群馬に参戦してましたが

またちょっとモヤモヤする試合でした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日の結果次第ではモヤモヤを抱えたまま

シーズンJ1に臨むことになりそうでしたが

最終節の勝利でなんとかモヤモヤを晴らして

オフシーズンを迎えられます[あせあせ(飛び散る汗)]
  

試合としては順位も関係ない消化試合でしたが

孝行と北嶋のための試合と言っても良かったですね

孝行はもちろん北嶋も尊敬できる選手ですから

昇格争い真っ只中みたいなギスギスした試合じゃなくて

良い最終戦を迎えられて良かったです

 

 


vs札幌@札幌ド [牛]

昇格が試合前に決まったのは

想定の範囲内でしたけど

その後のグダグダな状況に

喜ぶに喜べない変な雰囲気[がく~(落胆した顔)]
  

あらかた審判のせいだと思ってますけど[ちっ(怒った顔)]

うちが酷い内容だったのも事実ですね

とりあえず後2試合

せめて昇格を気持ちよく喜べるような

スキッとした試合を見たい物です[ふらふら]

 

 

Result


わたし日曜から1泊で

札幌旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

楽しい旅行になりました
90分ほど何か空白の時間帯がありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
  

日曜朝の飛行機で新千歳空港へ

近頃は便利になったもので

Suica北海道でも使えるので

切符を買う手間がかからなくて楽ですね
  

札幌駅でちょっと時間が余ったので

北海道大学に行ってみました

P1040481.JPG 

有名な展望台の像ではありませんが

こちらにもクラーク像がありました

P1040488.JPG

そしてこちらはお札で名前を覚えた新渡戸稲造

正直言って新渡戸さんが何をした人なのか

てんで覚えていませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

P1040489.JPG

こちらは総合博物館

無料で一般公開されています

館内の様子はストリートビューでも見られます

今回の旅行で一番見応えがあったスポットでした 

運営支援募金箱に少額ながら寄付してきました
  

札幌ドームを観に地下鉄で移動

P1040491.JPG

P1040495.JPG

テレビで中継を観てる時には

ピッチが遠そうだと思ってたんですけど

予想外に観やすいスタジアムですね

さすがに暖房もしっかりしてるし

良いスタジアムでした
  

札幌ドームから宿泊先への移動中

P1040544.JPG

P1040550.JPG

時計台とテレビ塔をパチリ

ライトアップされた建物って

ちょっと幻想的で良いですね
  

そして翌日あらためてテレビ塔へ

とりあえず登っておこうかとエレベーターへ

P1040555.JPG

遠くまで見えたのは良かったんですけど

エレベーターに乗るのにわざわざ写真を撮られるのは

ちょっと鬱陶しいですね[ふらふら]

写真の購入は自由との事だったので

しぶしぶ撮影されましたけど

自分1人で写ってる写真とか

記念でも欲しくないっす[あせあせ(飛び散る汗)]
  

P1040562.JPG

時計台へ

200円で中に入れます

P1040568.JPG

2階は小さなホール

実際に動いている時計のモデルがあって

P1040566.JPG

ホールに入ると時を刻む音が聞こえてきました
  

北海道はとにかく大きすぎて

色々なところを観ようと思ったら

どうしても車が使えないと難しいですね

今回は札幌駅あたりしか見られませんでした
  

某動物園もちょうど休園時期と重なってしまったし

チャンスがあったらまた北海道旅行を

計画してみたいですね

 


アツ引退試合@ニッパ球 [牛]

とりあえず京都戦については置いといて[あせあせ(飛び散る汗)]
  

昨日はニッパツまで

アツの引退試合を観に行ってました
  

P1040328.JPG 

昨日はどんよりとした天気で

小雨も降ったりしていたのですが

サッカーの神様が味方してくれたのか

試合の時間だけは雨が止んでくれました
  

P1040295.JPG

寄せ書きがありました

ここ数年みなかった懐かしいダンマクもありましたね
  

P1040353.JPG

横浜FRIENDS

横浜3クラブに在籍していた選手中心のメンバー
  

P1040355.JPG

ATSU FRIENDS

代表などで一緒だったメンバー

芸人さんなども入っていましたね
  

P1040384.JPG

昨年の引退試合ぶりなツネ
  

P1040391.JPG

孝行とアキ兄が交代
  

P1040409.JPG

こちらは選手と監督の2ショット
  

P1040418.JPG

神戸サポには懐かしい藪田

後頭部しか写らなかったのに悪意はありません[がく~(落胆した顔)]
  

ヨシトなんかも楽しそうにプレーしてたし

平瀬や城とか懐かしい選手も見られたし

久しぶりに「アツヒロ オレ」コールも出来たし 

楽しい引退試合でした

P1040464.JPG

胴上げ[exclamation×2]
  

P1040472.JPG

今後の解説者として

そして指導者としての

ますますのご活躍を祈ってます[exclamation×2]

 


vs鳥取@とりスタ [牛]

前節松本

7-0なんて快勝観た事ないもので
0-8くらった事はありますけど[ふらふら]

どう喜びを文章にするか思いつかないうちに

1週間たっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

この数試合感じていた

後半の期待感の薄さ[がく~(落胆した顔)]が嘘のようなゴールラッシュ[揺れるハート]

ただ結果こそ大差がつきましたが

途中までは内容的には均衡していた気がします

河本のオーバーヘッドで一気にゲーム

神戸側に傾いたんじゃないでしょうかね

連敗によるネガティブな気持ちも消してくれる

キャプテンの美しいゴールでしたね[わーい(嬉しい顔)]
  

そして本日鳥取

ホーム敗戦の雪辱を果たすべく

神戸サポさんも随分とりスタに

参戦されていましたね

ポポが負傷交代になったり先制されたり

ちょっと嫌な雰囲気でしたけど

見事に逆転勝利してくれました[わーい(嬉しい顔)]

 

Result

 


vs千葉@フクアリ [牛]

フクアリ参戦しましたが…
  

良かった事と言えば

オフィシャルショップが出店していて

買おうかどうか迷ってるうちに

ネットでは完売してしまった

ロングスリーブシャツが購入出来た事くらい[ふらふら]
  

フクアリでのうちの試合は

けっこう久しぶりだと思いますけど

これまでと比べても昨日は

アウェイゴール裏けっこう入ってましたし

試合にかける意気込みはあったと思うので

結果は残念なものでした

ただここで悲観的になっても

今更しょうがないので

前向きに頑張るしかないでしょうね

 

Result 

 


vs徳島@ユニバ [牛]

長崎戦に続いて2・3位の直接対決

そして長崎戦に続いて

相手に圧倒されながらの勝利[ふらふら]
  

直接対決の相手を叩いての勝利ですから

この際内容どうこう言いたくもないですけど

精神的にタフでないと神戸サポは務まりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
  

ただ2失点したとはいえ

徳重が神がかってたのは助かりましたね

それにゴールは3本ともお見事でした[わーい(嬉しい顔)]

特に3本目のマジーニョは

GKが触れもしない見事なFK[exclamation×2]・・・

ではなかったようで[あせあせ(飛び散る汗)]

GKが指先触った結果オウンゴールになるという

見事な間接FK

テレビで観てて主審の家本さんが

間接FKのジェスチャーしてるの観ていたのに

ゴールが決まった瞬間は

すっかり直接FKと勘違いしてました

後でオウンゴールの公式発表を見て

しばらくわけが分からなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

1点目のポポも

ポポでないとあり得ないような弾道で

スゴイゴールでしたし

2点目のケージローも

ドンピシャのタイミングでの飛び込みで

ナイスゴールでした[わーい(嬉しい顔)]
  

Result

 


残り10節 [牛]

今は~もう秋~[るんるん]

誰も~いない海~[るんるん]
  

更新が滞ってたら

夏も終わりを迎えちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
とは言ってもまだまだ暑いですけど[晴れ]
  

いつの間にやらJ2も残り10節

次節の長崎

そして徳島戦と

昇格の直接対決と言える

厳しい試合も続きますが

いよいよ最後の追い込みですね
  

そしてここにきて

ようやく我らが鉄人復活[exclamation×2]

少しずつけが人も復帰してきて

心強いですね[わーい(嬉しい顔)]


後半戦 [牛]

なかなか更新できずにいたら

うっかり8月になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
  

前回更新から3試合すぎちゃいましたが

2勝1敗って事で悪くはないですけど

唯一テレビで90分観られた試合が

その1敗だった私は完全に負け組ですね[もうやだ~(悲しい顔)]
  

閑話休題

後半戦の詳細な日程が発表になりました

行きたいと思っていた札幌の試合開始時間もわかり

とりあえず航空券とホテルを予約

参戦の計画を考えるのが楽しいですね[るんるん]
  

ザスパは日中開催だったら日帰りと思ってたんですが

残念ながら18時ko(>_<)

札幌戦で月曜に休暇をもらう事になるので

2週続けて休暇ってわけにもいかないのがツライですけど

この試合もやっぱり観に行きたい

大宮か上野で宿泊して月曜は会社直行って感じかな…
  

あるblogにハイタッチが苦手と言う話題があって

とても共感してしまいました

私は1人参戦の個サポって事もありますし

さらに神戸に縁があるわけでもないので

まわりは知らない人だらけですしね

お隣がうら若きお姉さんだったりしたら

ハイタッチはおろかドキドキして

試合どころじゃなくなったり(*/∇\*)
  

そんなボッチ参戦[もうやだ~(悲しい顔)]の私でも

抱き合わんばかりの勢いで

ハイタッチしまくりになるような

ゴール裏が歓喜の一体感に満たされた試合が

過去に2度ほどありました

2010年のアウェイ浦和戦

そして2006年博多の森

どっちも心臓に良くない試合でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

心に刻まれていますね

今年私が参戦できる試合も

限られてきてますけど

あんな歓喜に満たされた試合に

立ち会えたら嬉しいですね[exclamation×2]

 


vs愛媛@ノエスタ [牛]

杉浦のPKだけは

ちょうど帰宅したタイミングで

観られたのですが[揺れるハート]

ここのところ仕事やら用事やらで

生ではなかなか試合を観られてません[ふらふら]
  

愛媛戦は後半から観られたんですけど

実質25分の観戦で終わってしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
  

あの采配には賛否あると思います

私自身は否に近い考えでいます

今年は昇格が唯一の目標であって

それ以外を望まないとすれば

あの采配も致し方なしなので

非難までする気はないですけど

サッカーは攻守一体の競技だと思うので

攻を一切放棄した姿勢を見せられるのは

正直気持ちは萎えますね

相次ぐDF陣の離脱による

急造4バックだったがゆえの

緊急対策的なものであるとするならば

納得せざるを得ないかなとは思いますけどね

Result


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。