So-net無料ブログ作成

長野観光 [牛]

P1050028.JPG 

川崎戦から後

鹿島にも先日の湘南にも

日程の折り合いつかず参戦叶わず 

今回久しぶりの参戦

松本まで行ってきました
  

今度のニッパツも行けないので

どうも今年の関東圏の開催は

日程運がない気がするんですけど[ふらふら]

その分やっと参戦できた今回は

良い試合が観たかったんですけどね…
  

前回J2で戦ったアルウィンでも

ポポの2発で勝っただけで

内容的にはそれほど良くなかった気がしますが

今回はちょっと酷かったですね[もうやだ~(悲しい顔)]
  

って事で試合はともかくとして[あせあせ(飛び散る汗)]

長野まで行ってきたお話
  

せっかくの遠出なので

何か観光をと計画してました

やっぱり最初は松本城とか

考えてたんですけど

長野まで電車で1時間ほどなので

一生に一度は行っておくべき場所

善光寺詣りに決定[ぴかぴか(新しい)]
  

恥ずかしながら観光を検討するまで

知らなかったんですが

今年の4月~5月は

7年に1度のご開帳との事で

多くの観光客が来てました

P1050044.JPG 

本尊の参拝はかなり凄い行列になってました[がく~(落胆した顔)] 

私は並ぶの苦手なのでそちらには行かず

普通にお参りだけしてきましたので

待ち時間とかはそんなになかったですけど

それでも人が多かったですね

平均年令かなり高めなネズミの国みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
  

お寺の観光土産は

やっぱりお守り

IMAG0595.jpg

左の回向柱はご開帳の時期に頒布(販売)するものらしく

7年間(数え年で?)御利益がある大変コスパの良い品[ぴかぴか(新しい)]
  

試合は散々でしたけど

善光寺に行こうと思ったのも

それがご開帳の時期と重なったのも

何かしらの縁があっての事だと思うので

良い機会に恵まれたのかなと思います


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。