So-net無料ブログ作成
検索選択

関西2日目 [雑記]

関西2日目です

せっかく関西まで来たので

行った事ないスタに行く事を目的に

2日目は京都の試合を観に行く事にしていました
  

京都に来るのは修学旅行以来になりますから

30年近くは前になるんでしょうか…

多分当時は金閣寺とかをまわったんだと思いますけど

さすがにあやふやですね[あせあせ(飛び散る汗)]

もはや初めて来るのとあまり変わらないので

遠征計画中にどこに行くのか観光スポット

ネットで検索してみたんですけど

その時たまたま見つけたのがこの舞台

IMAG0483.jpg

ART COMPLEX 1928でロングラン公演している

ギア

これ、最高に楽しかったです[黒ハート]

ブレイクダンス

パントマイム

マジック

ジャグリング

それぞれの技を間近で見られるだけでも

なかなか体験できない事ですけど

今回の席が前方の良い場所だった事もあり[るんるん]

客席近くで技を見せてくれる時なんて

スゴ技がほぼ目の前、むしろ頭の上[あせあせ(飛び散る汗)]
  

そしてドールがメッチャ可愛い[揺れるハート]
  

会場がかなり古そうな場所で

劇場もかなり小さいんですけど

そこに設置された舞台装置と合わせて

作品の世界観に合った空間になってますね

ジャグリングとかマジックとか

パフォーマンス自体が間近でみたほうが

その凄さが伝わりやすいものだったりするので

作品と会場がマッチしているんだと思います
  

台詞のない作品なので

外国のお客さんも結構来ていたみたいですし

子供でも楽しめるんじゃないかと思います
会場が暗くなった瞬間に怖くて泣き出しちゃった子もいましたけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
  

私自身が見終わった直後から

もう一度みたい気持ちになってますし

PV等を見て作品の世界観が合いそうなら 

京都近郊に在住の方はもちろん

京都旅行の計画をされている方にも

おすすめしたくなる作品です[exclamation×2]


 

あまりに興奮してギアの話が長くなったけど

ギアを見終わってもまだ1時半頃

この後サンガの試合まで

この時点で全くノープランでした[たらーっ(汗)]

とりあえず適当に歩き出したんですけど

唐突に本能寺がある京都半端ないっす[がく~(落胆した顔)]
唐突すぎて写真とるのも忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

実際には移築していて

所謂本能寺の変があった場所とは違うらしいですけど

日常と歴史が一緒くたになってる感じが凄いですね
  

歩きながら地図を見ていたら

これまたちょっと歩いたところに二条城があったので

そこへ行ってみる事にしました
  

IMAG0484.jpg 

ノープランなもので

そもそも二条城とは何かも

全く知らなかったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

徳川のお城なんだそうですね

IMAG0489.jpg

何気なく見て回ってますけど将軍のお庭って事ですね[がく~(落胆した顔)]

大政奉還の場所なんて言葉がさらっと出てきたりして

改めて京都半端ない[あせあせ(飛び散る汗)]
  

頃合いにはまだちょっと早かったけど西京極へ

IMAG0494.jpg

入場開始の1時間前くらいに着いちゃいましたけど

場外で屋台とかはもう結構賑わってました

IMAG0498.jpg

グリーティングのパーサくんに遭遇

写メに気付いてポーズしてくれました[揺れるハート]
  

屋台でたこ焼きと生[ビール]買って腹ごしらえ

そしてやっと試合になったんですが…[ふらふら]

今回の旅行で唯一最大の残念ポイント

座席の回りがやたら五月蠅いお子様の集団[たらーっ(汗)]

自由席なら場所を移れば済むんですけど

生憎と今回は奮発してSS指定席…

あまりにイライラが高まってしまったので[ちっ(怒った顔)]

前半30分くらいで帰ってしまいました

SS指定席に子供だけの集団が来るとは

正直言ってちょっと想定外

おとなしく試合観てくれる子供なら

良かったんですけどね…[もうやだ~(悲しい顔)]
  

3日目に続きます


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。