So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

vs甲府@中銀スタ [牛]

なんかまた1年放置してた[あせあせ(飛び散る汗)]
?

久々に書く気になったのは

ちょっと遠征してきた記録を

しておくためなんですが

今回はナビスコ甲府戦に

ちょっと遅い(自主的[たらーっ(汗)])GWがてら?

行ってきました
?

甲府までいくのは久々なんですが

前回は日帰りだったので

今回はちょっとだけ観光もしてきました
?

まずはあずさで甲府へ

IMAG0631.jpg

写真撮ってなかったですが

車中で食べた駅弁

米沢牛炭火焼特上カルビ弁当

値段もちょっとしますけど美味しかったです[揺れるハート]
カルビをアテにプレモル[ビール][揺れるハート]
?

甲府に到着して向かったのが

IMAG0636.jpg

身延線の善光寺駅

行くまで知らなかったんですけど

こちらは無人駅なんですね

整理券方式のワンマンバスと

同じような料金方式で

甲府駅で買った切符を

運転手さんに渡しての下車でした
?

帰りの乗車時は整理券を取って

甲府駅の精算所で支払い
?

電車のドアをボタンで操作するのも

あまり経験がありませんけど

このような無人駅での乗車体験は

初めてでちょっと新鮮な感じでした
?

善光寺駅の用事と言えば

IMAG0632.jpg

甲斐善光寺にお参り

昨年は長野の善光寺へ行きましたが

そちらとの関係も深いお寺のようですね
?

平日だからなのか観光客はあまりいなかったし

規模も長野と比べたら小さいですけど

普通のお寺からすれば

かなり立派なお寺でした
?

拝観料を払うと

鳴き龍お戒壇巡りが出来ます

お戒壇巡りって知らなかったんですが

真っ暗闇のところを歩くのは

結構怖かったです[がく~(落胆した顔)]

お寺の人から鍵に触ってくるようにと

ミッションを請けての挑戦だったんですが

入口の上に書かれた説明書きをしっかり読んでないと

どこにあるのか全然分かりませんね
?

なんとか手探りで探し当ててスリスリ[手(パー)]

これでご本尊様との縁ができるのだとか
?

拝観後、お寺の人にお願いして

宝物館も見学させていただきました

こちらは拝観料を払っていれば

追加料金などは不要だそうです

スペース的には小さいところなので

すぐに見終わりますけど

武田信玄の書状?とかが観られます
?

善光寺観光後、今日のホテルへ

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&B

自家源泉かけ流しの天然温泉ビジネスホテル 湯村ホテルB&B

  • 場所: 山梨県甲府市湯村3-3-11 ◆最寄駅・IC:甲府駅・甲府昭和IC◆
  • 特色: 源泉かけ流しの湯、2つの露天風呂とサウナや飲泉所と充実の温泉+全室インターネット光接続対応



甲府駅から路線バスで15分くらい?

部屋は普通のビジネスホテルですけど

大浴場で温泉に入れるのが良いですね
?
 

そして最大の目的地、中銀スタへ

さすがに水曜の甲府

しかもナビスコ予選とあっては

ただでさえ少ない神戸戦の動員が

もっと寂しい状況になってしまうので

ふだんはあまり買わないスタグルも

ちょっと頑張ってみました

まずは甲府B級グルメの代表格

IMAG0638.jpg

鳥もつ煮500円&チューハイ400円
 値段はうろ覚え…

わりと自分がレバー系苦手なのを

食べてから思い出しましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

醤油の甘辛い味付けで

まずまず美味しくいただけました
  

次にお夕飯として

IMAG0641.jpg

ベーコンとほうれん草のカレー700円

カレーの辛さは控えめな感じ

時々ほうれん草の苦みがアクセントで良いですね

ベーコンは後でメニューを再確認するまで

普通に豚肉の薄切りかと思ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
  

最後に生[ビール]600円と

IMAG0643.jpg

厚切りベーコンステーキ500円

+500円で色々載せた全部載せってメニューを

お店の方にお勧めされて美味しそうだったんですけど

さすがにカレー食べた後では無理だった[もうやだ~(悲しい顔)]
  

甲府ではリユースカップを使用していて

ドリンク注文時は+100円を支払って

回収時に返金される方式になってました
  

お腹満足&お酒でゴキゲンになったところで

やっと試合

柏,川崎と今年に入って参戦した試合で

ことごとく不甲斐ない試合を見せられたうえに

かなりメンバーを入れ替えた試合だったので

開始までは不安な気持ちだったんですけど

出場機会を得たメンバーが良い働きをしてくれましたね[わーい(嬉しい顔)]
  

翌日、お土産を買って帰宅

お弁当の牛肉弁当はイマイチだったけど[がく~(落胆した顔)]

おやつに買った桔梗信玄餅生ロールは美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
  

ほぼ飲み食いで終わった遠征ですけど

美味しい物が食べられたので

楽しい休暇になりました[ぴかぴか(新しい)]


ナビスコ決勝トーナメント [牛]

昨日の抽選会でトーナメントの対戦相手決定
  

って狙ったようにに決まりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
  

水曜が日立台のアウェイですけど

私にとっては一番行きやすいスタなので

願ったりな対戦相手ではありました
  

準決勝に進めた場合は鹿島かFC東京

味スタならありがたいけど

カシマでも日曜ならキックオフ

時間次第では参戦出来そうだし

新潟,ガンバ,名古屋の入った山に比べたら

私にとってはラッキーな組み合わせでした[るんるん]
  

埼スタだって当然参戦予定[exclamation×2]


長野観光 [牛]

P1050028.JPG 

川崎戦から後

鹿島にも先日の湘南にも

日程の折り合いつかず参戦叶わず 

今回久しぶりの参戦

松本まで行ってきました
  

今度のニッパツも行けないので

どうも今年の関東圏の開催は

日程運がない気がするんですけど[ふらふら]

その分やっと参戦できた今回は

良い試合が観たかったんですけどね…
  

前回J2で戦ったアルウィンでも

ポポの2発で勝っただけで

内容的にはそれほど良くなかった気がしますが

今回はちょっと酷かったですね[もうやだ~(悲しい顔)]
  

って事で試合はともかくとして[あせあせ(飛び散る汗)]

長野まで行ってきたお話
  

せっかくの遠出なので

何か観光をと計画してました

やっぱり最初は松本城とか

考えてたんですけど

長野まで電車で1時間ほどなので

一生に一度は行っておくべき場所

善光寺詣りに決定[ぴかぴか(新しい)]
  

恥ずかしながら観光を検討するまで

知らなかったんですが

今年の4月~5月は

7年に1度のご開帳との事で

多くの観光客が来てました

P1050044.JPG 

本尊の参拝はかなり凄い行列になってました[がく~(落胆した顔)] 

私は並ぶの苦手なのでそちらには行かず

普通にお参りだけしてきましたので

待ち時間とかはそんなになかったですけど

それでも人が多かったですね

平均年令かなり高めなネズミの国みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
  

お寺の観光土産は

やっぱりお守り

IMAG0595.jpg

左の回向柱はご開帳の時期に頒布(販売)するものらしく

7年間(数え年で?)御利益がある大変コスパの良い品[ぴかぴか(新しい)]
  

試合は散々でしたけど

善光寺に行こうと思ったのも

それがご開帳の時期と重なったのも

何かしらの縁があっての事だと思うので

良い機会に恵まれたのかなと思います


唐突に再開 [牛]

かなりのご無沙汰です[あせあせ(飛び散る汗)]
  

体調がすぐれなかったとか

仕事が忙しかったとか

そんな真っ当な理由もなく

なんとなくblog怠けてたら

こんなにあいてしまいました…
  

サボってる間の事で

イベント的なもので言えば

やっぱり1.17のチャリティーマッチですかね

bnr_CharityMatch201501.jpg 

私もノエスタまで行ってました

P1050017.JPG 

自分が神戸のサポを自認するようになったのは

2003年くらいの事ですから

金 度勲とか永島とか

およそ半分くらいの自分の知らない歴史と

和多田とか菅原智とか

自分がトモに見てきた残り半分の歴史が混在した 

楽しいゲームでした[わーい(嬉しい顔)]
  

後日行われたオークションではこちらを落札[exclamation×2]

IMAG0562.jpg

15番吉村ユニ 

ユニの保管用に初めて額縁まで買ってしまいましたけど

20年の良い記念となりました

これからまた気が向いた時には

何かblogに書いていこうと思います 

またサボりに戻る可能性も全く否定できませんが[たらーっ(汗)]


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。